代々木VILLAGE by kurkku

2012/01/29(日)


先日 出張で東京へ行った際に 

「代々木VILLAGE」 へ行ってきました。



—「代々木VILLAGE」とは—以下~オフィシャルページより抜粋~—

「代々木VILLAGE by kurkku」は、小林武史を中心とした株式会社クルックがコンセプトプロデュースを担当し、デザイン、内装、レストランなどを各界の日本を代表する方々が手がける“こだわり”を追求しつくした新商業施設。—以上—

敷地の大部分を占める庭は、プラントハンターと呼ばれる花・植物生産卸業“花宇”5代目、西畠清順さんが全面プロデュースされています。

ワクワクしながら、個性豊かな植物たちに会いにいってきました。 

JR山手線・総武線「代々木駅」西口を降りてすぐの場所にあります。

西口を出たら、代々木と言えば・・・の「代ゼミ」がみえます。

その手前を左に曲がるとすぐに到着。

樹齢 500年といわれているオリーブをはじめ、

珍しい植物たちがたくさん迎えてくれます。



世界中からやってきた緑に囲まれながら、スタイリッシュなショップが集まる

楽しい空間でした。

今回は、夕方の短い時間にちょっとだけ伺ったのですが、

日が沈んでゆくなか、少しずつライトアップされていく感じも

またステキでした。

次回は、ゆっくりとお茶かランチで伺ってみたい場所です。



















タグ: , , ,


コメントをどうぞ