☆hanaiku/花育ワークショップ☆4月開催予定です

2012/02/14(火)


花育という言葉を 耳にされた事はありますか?

”花育・はないく”とは 子どものころから花の楽しみ方を学び、
花の知識や魅力を知って、花のある心豊かな生活を身につける教育です。
自然を思いやる心や豊かな想像力を養い、感性豊かな子どもを育てます。
花育という言葉を聞いて、

小さなころから、ど田舎?久山町の自然に囲まれて育った私は、

自然に”花育”されていたのかも・・・などと思いながら、興味を持った事がはじめです。



そんな時、お店によく来ていただくお客様の柴田さんと、”花育”について話をさせていただきました。

なんと!柴田さんが 「花育ライフインストラクター」として活動をはじめられるとの話を聞きました。

なんてグットタイミングなんだーーー!!という感じです☆

そして、ぜひぜひ 季の庭 を活動の場にしていただきたいと思い、

花育ワークショップを開催するお話を進めさせていただく事になりました☆



今日は最初の打ち合わせです。

最初の花育Lessonは、4/1(日)に ショップ2Fのワークショップスペースにて開催予定です!

子どもたちの楽しい笑顔を想像すると、4月が楽しみです☆

Lessonの詳細とお申込み等については、

後日 ワークショップページ と ブログ にてご案内します。

お楽しみに~(*^_^*)


コメントをどうぞ