奥野ビル at 銀座 

2012/04/23(月)


出張で東京へ行ったおり、平体文枝さんの個展を見るため、

a piece of space APS & Gallery Camellia

へ行ってきました。

 

ギャラリーは、銀座の奥野ビルの一室にありました。

また、このビルがすごくいい!

東京都中央区銀座1−9−8 奥野ビル

自然に緑化されたビル。

ここにいる人、使う人も素敵な人なんだろうな。。。。

エレベータも渋い。

手動でドアを開閉・・・

結構重い。

一枚目のドアをあけ、、、

二枚目の黄色の伸縮ゲートを開けて

エレベーターの中へ。

ゲートを閉めて、階数ボタンを 

「ぽちっ」

この伸縮ゲートを閉めないと、

階数ボタンは点灯しない仕組みのようです(笑)



これのひと手間もなんだか、

いとおしく感じてしまいます。

でも、毎日だと ちょっと しんどいかも(・・;)

この不便さを受け入れて

大切に使ってくれる人がいるから存在する建物。

このビルって、愛されてるんだろうな。



中はこんな感じで。

個展や画廊がある、趣きのある雰囲気。

 窓の外の

20センチ程の小さな植栽スペースには

苗木から

大切に育てられたと思われる

オリーブが。

しっかりと根づいていました。

「ずいぶんがんばってるね。」

「いつからここに居るの?」

植物ってすごい。

改めて感心。



お会いしたこともないけれど、

育ててくれてる方にも感謝。

ちょっと幸せな気持ちになれました。


コメントをどうぞ